今年もあいにくの雨。
それでもブースを室内に移すなどで、想像以上にたくさんの方が遊びに来てくださいました✨
ブースではそうすけ店長の当てくじと、ヴォルガ湘南の選手・スタッフのみなさんによるバスケットボールのシュートチャレンジ!
本物の選手と交流できる機会はなかなかありません!
地域の子どもたちにとって、貴重な時間になっていたらうれしいです。
何度も遊びに来てくれる子もいて、スタッフの子どもたちも店員さんとして大活躍してくれました。
キッチンカーではパスタスナックと炭酸ドリンクを販売し、早い時間に完売!
途中で雨が強くなり、ぐるんとびーのキッチンカーの前だけ水たまりで泥沼状態に…。
本部に相談すると、「好きなところに移動していいよ。目立つところの方がいいよ」と声をかけてくださいました。
地域の方のさりげない気づかいが、とても印象に残っています。
実はこの日、ぐるんとびーの裏側では、初期からご利用くださり、10年のお付き合いになるご利用者さんとのお別れがありました。
その方はこの10年間、この地域のたくさんの人に助けてもらいながら、最期まで湘南大庭での暮らしを続けることができました。
人との別れがある一方で、地域の日常はこれからも続いていきます。
ひとりの暮らしを最期まで支えること。
地域の人たちが出会い、つながりをつくっていくこと。
その両方を、これからも大切にしていきたいと改めて感じた一日でした。




